手洗い

ガソリンスタンドの手洗い洗車って実際どうなの?

こんにちは!
今日はガソリンスタンドでの【手洗い洗車】が実際にどうかを説明していきたいと思います。

ガソリンスタンドの手洗い洗車って実際どうなの?

これって結構疑問に思ってる方が多いと思います。
なので実際どうなのかを言わせてもらうと個人的には【オススメ】です。
※店舗によってかなり左右されます。

 

手洗い洗車の上手い店舗の見分け方

これは正直にいいますが、一番間違いないのが【KeePer】を導入しているかどうかです!!

そして尚且つKeePerを導入していて1級資格者が多い店舗が望ましいです。

1級資格者のほとんどはKeePerつなぎと言われる青っぽいつなぎ着ているのですぐにわかると思います(‘ω’)

こんなつなぎです。

なんでKeePer導入してる店がいいの?

なんでKeePerを導入してるお店がいいかというと、KeePerにはちゃんとした2級と1級の試験があります。

更に手洗い講習などあり、手順が完全にマニュアル化している為、より効率よく、洗い残し拭き残しがないような作りになってます。

その講習等に資格者の人は何度も通っているのでおのずと上手くなっていきます(´▽`)

また洗車に情熱やプライドを持ってる方も多くそういう方たちはお客様の車をどうしたらもっときれいに出来るか等を真剣に考えアドバイスしてくれます。
またこういう人達は基本みんなキーパーの平均レベルより高いです。

個人的にはこの洗車にかける情熱やプライドが一番大切と思ってます。

ネットの方にも手洗い100点ビデオというのがあるので気になる方はご覧下さい!
ちなみにかなり早くてうまいです。笑
KeePer 手洗い100点ビデオ

 

※もちろん逆にKeePerしてないからダメ!という訳ではありませんが、KeePer導入していないとどうしてもマニュアル化出来ておらず、施工者によってかなり仕上がりが変わってくるケースが多いです。

値段もほぼ統一です。

手洗い洗車の値段もKeePer導入店舗であれば既定のサイズ毎に単価があり、ほとんどがその値段に合わせてやっているのでほとんど大差がありません。
この点もかなりいいと思います。

まとめ

ガソリンスタンドの手洗いするのは
オススメです( `ー´)ノ
・でも出来ればKeePer導入店でする

・理由は、マニュアル化させている為、誰がしてもとてもキレイな仕上がりになる。

・情熱やプライドを持ってる人が多いので任せやすい。

・導入店であればどこの店舗でも値段は大差ないです。

いかがでしたでしょうか?
今日はガソリンスタンドの手洗いが実際どうなのかを書かせていただきました。

個人的にはほんとにKeePer施工店はオススメなので一度足を運んでみて実際に手洗いをしてみて下さい(*´ω`)

 

ABOUT ME
koto
元・激務のコーティング店副店長。 コーティングを愛し、コーティングに愛された男。笑 自分が今まで経験してきたことを紹介しようと思ってブログ始めました('Д') 主に洗車の知識をメインに書いて行こうと思いますので是非よろしくお願いします! またツイッターもしていますので是非フォローしてください(..) アニメやゲームが好きで特にジョジョは大好きです。 黄金のような[夢]にかけよう 基本ポンコツですがよろしくお願いします('ω')