洗車 PR

期間工がパチンカスだらけって本当?期間工についてのまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
今日はこれからトヨタの期間工してみようかな?と思ってる方への
ブログにしようと思います。
また今回は給料面ではなく、ネットによくある噂がどうなのかをメインで書いていこうと思います。
給料面が気になる方は過去のブログからどうぞ(._.)

 

期間工がパチンカスだらけって本当?期間工についてのまとめ

まずは検索したらかなり出てくる【噂やネットの書き込み】について書いていきます。
これらの書き込みをみてかなりどうしよう。。。ってなるかと思いますで。笑

※自分が今まで経験しているトヨタでの期間工経験からです。
(2回目 計2年突破)

期間工の噂一覧

頭おかしい人ばっか

まずはこの書き込みです!ちなみに皆さんはどう思いますか?笑

これの答えはNOです。※あくまで個人的意見

確かに工場勤務で基本的にしゃべらない事が多いのでそういうイメージが付くかもしれませんが意外と普通の会社と同じ感じです。
というか個人的には良い人の方割合が高いと思います(/・ω・)/
ただ人数が多いので中にはこの人やばそう・・・って人も見かけることはあります。笑
でもあくまでほんの一部だと思いますし関わる事もないので気にしなくて大丈夫です。

期間工だと扱いが雑

これも意外とネットで見かけるのですが
全然そんな事ありません!

社員の方同様に、きちんと扱ってくれますし、体調なんかも気をかけてくれます。
むしろ変なその辺の会社よりいい位です。

理由はやはり大手なので期間工とあれど扱いをちゃんとしろと教育されているからです。

仕事がきつい

これは間違いではありません。。。
正直かなりしんどいです。
特に最初の一か月が心折れそうになります(´;ω;`)
ただ不思議と2~3か月すると慣れてきて
しんどいはしんどいけど余裕?みたいな感じになります。
そう考えると人間の体って不思議ですよね。笑
もちろんあくまで部署にもよりますが、基本はかなりしんどい所だと思っておいた方がいいです。

パチンカスばっか

これもあながち間違いではありません。
期間工の場合基本的にバス通勤なのですが、車内は基本的にパチスロの話が多いイメージです。
せっかくいい給料もらってるのに勿体ないと個人的には思います。
もしこのブログを見ている方で期間工をさせれるのであればパチスロに行くのは絶対にオススメしません!

生活は基本的に寮生活

基本は期間工であれば入寮して、寮生活しなければなりません。
慣れない方とか、合わない方はしんどいかもしれませんが無料で住めるので個人的にはお金はかからなくていいと思います( ゚Д゚)

寮は基本的には個室

意外と多く言われるのが寮で相部屋になってるんじゃないの?
と言われますが、よっぽどハズレを引かない限り相部屋にはならないと思います。
というかトヨタ自体相部屋がまだ残ってるのか?ていう位聞きませんので安心していいと思います。

トイレ、洗濯機、お風呂は共有です。

寮生活は基本的にトイレと洗濯機は共有スペースにあり、その階の人と共有というパターンが多いです。
イメージでいうと完全に学校のトイレみたいな感じです。

そしてお風呂は大浴場になっており大人数で一気に入れるようになってます。
ただ時間帯によってはかなり混んでしまうのでタイミングを見計らわなければなりません(´・ω・`)

なのでこの辺が人によってはストレスになるかもしれません

車の持ち込みはできません

これもよく言われるのですが、
原則として1年間は車の持ち込みが出来ません。

ですので工場や寮の場所によってはかなり買い出しだったりがしんどいところもあります。
自分の知ってる中では田原工場の田原寮ですがホントに周りになにもありません。
住宅街はあってもスーパー等ないのでほんとにしんどいと思います。。。笑
でもプラスに考えればお金が貯まります(‘_’)

そしてこの寮や工場は完全に運任せなのでトヨタの期間工で入ると決めたら、後は過ごしやすいところに入るように祈るしかありません。
自分の運を信じましょう( ゚Д゚)笑

まとめ

今回の記事のまとめ


・悪い噂がかなりあるが、基本的にはガセが多い。

・仕事は慣れるまでは本当につらい

・基本はパチンカスが多く、期間工で行く場合はパチンカスにならず、勉強や貯金を頑張りましょう

・寮は基本的には個室でトイレ、お風呂、洗濯機は共有の場合が多い

・寮は期間工であれば無料で住める

・寮の場所によっては、周りに何もない事もあり遊びたい人などはとてもつらい

 

いかがだったでしょうか?
今回はトヨタ期間工の噂をメインで記事にさせていただきました。
少しでもお役に立ててれば幸いです(..)

期間工の実態こんにちは! 今日は今現在、自分が愛知県で期間工として働いているので どういった感じなのかを紹介していきます。 期間工の実態 まず最初に...
期間工ループって何?またループする要因。こんにちは!今回は一度行くとまた期間工に行ってしまうという期間工ループについて書いていこうと思います。 また期間工の生活や給料については...

ABOUT ME
koto
元・超激務コーティング店副店長。(多い月でコーティング売上400万円) 現在は洗車ブログ運営等のWEBマーケティングをメインに活動。 今まで培ってきた知識を元に、主に洗車やコーティングについて書いていきます。 アニメ、ゲーム好きのポンコツでジョジョのブローノ・ブチャラティ激推し。 『黄金のような【夢】にかけよう』 Twitterもやっているので、是非フォローもよろしくお願いします!

☆洗車グッズはAmazonでチェック☆

ポイントを貯めてお得に買い物!
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品