コーティング

コーティングって車に本当に必要なのか?

こんにちは!
今日はそもそも車にコーティングって必要かどうかというのを書いていこうと思います。

こんだけ洗車の記事を書いてきて今更かよ!と思うかもしれませんがご了承下さい。

コーティングって車に本当に必要なのか?

では本題です。
結論から先に言うと、

キレイに乗りたいなら絶対必要です。

なんでキレイに乗るなら絶対必要か

これはコーティングをしたときに得られる効果がとても大きいからです。
主に大きい効果が3つあります。

洗車がとても楽になる

洗車の回数が減る

売却時の査定がかなり上がる

おおまかにこの3つです!
ではひとつずつ深堀りしていきます。

洗車がとても楽になる

・コーティング本来の効果により、汚れ自体が付きにくく、また洗ってもサッと落ちる為、
手洗いはもちろんの事ですが洗車機でもシャンプー洗車をするだけでキレイになります。

洗車の回数が減る


・これは①の効果により、あまり汚れないのでキレイな状態が多い為です。
なのでそう考えると、コーティングでその時にお金はかかりますが、長い目
で見るとかなりお得ですよね(‘Д’)

売却時の査定がかなり上がる


・売却する際に外装部分をかなり見られますので、コーティングをして
あると外装がキレイな事が多いので必然的に査定額が上がります。

※余談ですが、
以前にお客様で一度査定に出して価格を上げたいからコーティングと研磨をして!
と言われ、相談した結果、
1年耐久のガラスコーティングと軽研磨を3万円弱で施工しました。
そして査定に持っていくと・・・

なんと査定額が8万円上がったらしくお客様にとても感謝されたという経験があります!笑

どうですか?これだけ聞いたらコーティングってめちゃめちゃ大事だと思いませんか?
ホントにコーティングをしてるかしてないかで2~3年位でかなり差が出てきます!

もしこの記事を見られてる方でコーティングを迷っとられる方がいらしたら絶対にした方がいいです!!!
新車を買うなら余計にですね(^^♪

いかがだったでしょうか?
今回はコーティングの必要性について書かさせていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

もし洗車の事でよく分からない事等あれば気軽にTwitterからお問い合わせ下さい!!

また上か下のボタンよりいいね!やシェアをして頂けると今後の励みになりますので
是非よろしくお願い致します( ´ ` )

ABOUT ME
koto
元・激務のコーティング店副店長。 コーティングを愛し、コーティングに愛された男。笑 自分が今まで経験してきたことを紹介しようと思ってブログ始めました('Д') 主に洗車の知識をメインに書いて行こうと思いますので是非よろしくお願いします! またツイッターもしていますので是非フォローしてください(..) アニメやゲームが好きで特にジョジョは大好きです。 黄金のような[夢]にかけよう 基本ポンコツですがよろしくお願いします('ω')