マインド

年の瀬なので今年を振り返ります。かなり変わった2019年。

koto
koto
こんにちは!kotoです。(kotobjog191)
今回は年の瀬と言う事もあるので個人的にかなり環境の変わった(というか変えた)この一年を振り返りたいと思います。

またちょうどいい機会なので自分の簡単な生い立ちみたいな感じで書いていこうと思います。

年の瀬なので今年を振り返ります。かなり変わった2019年。

では本題です。

ちょうどちょうど一年前の今日の12月31日に前会社を退社してます。
もうあれから一年かと思うととても観念深いです。笑

毎年この冬の時期はいつも忙しく、12月の残業だけで約90時間ちょいとかしてました。
それが今はこうしてブログを書いている訳ですからこれだけでもかなりの変化だと思います。笑

前会社を退社した理由。

まず前の会社を退社した理由ですが、プロフィールにあるように自分は一応副店長として働いていました。

その分仕事量なども多く、毎月残業だらけで自分の時間が全然ないし、いくら頑張ってもそこまで給料も上がらないしそのジレンマの中でなんだかんだ仕事を続けてました。

仕事自体は好きな車に携われるし、車をキレイにしてお客様が喜んでくれる顔が本当にうれしくてやりがいもあったので続けれたのだと思います。

きっかけは疲労により倒れた事と、レペゼン地球の社長の動画。

まず始めに、夏も冬と近いくらい忙しいのですが、真夏にひたすら手洗いやコーティングをしているとめちゃくちゃ体力を奪われます。
研磨をする時なんて、機械のポリッシャーがとても熱くなって長く触れなくなるくらいです。笑

そんな中、休まずにずっと出勤をしていたら
「疲労」「軽い熱中症」「急性胃腸炎」「熱」という4コンボで見事にぶっ倒れました。笑

ほんとに体がしんどくて、全身が痙攣し始めてかなり焦りました。
そして搬送先の病院で点滴を打ってもらうことになり、ベットの上でふと我に返った時に

あれ?俺なにしてんだろう?

ってめちゃめちゃ思いました。笑
確かにお店の数字が上がるのはいい事ですし、お客様もとても喜んでくれる。
ほんとにそこは嬉しいのですが、このままここで働いて一生を終えるのか?と思うとなんか一気に怖くなりました。

子供の頃に思い描いてた将来なりたい自分にはなれているのか?

という答えには全くと言っていいほど当てはまってない。

話は少し逸れますがプロゲーマーの梅原 大吾さんと言う方はご存知でしょうか?

この人は格ゲー界の神と呼ばれる方で、確か早稲田大学で対談式の抗議で大学生から
「梅原さんはもうある程度成功されていて、正直ゲームをもうしなくて生活できていけると思います。そんな中で、何を目標に生きておられるのですか?」
という質問に対して、

「本当に楽しかった幼少期のあの頃に少しでも近づく為。」

と答えられていて、すごい感動したというか、納得したというか。

そう考えると今の自分も当然まだまだだなと思います。笑

話を戻して、倒れてから何してんだろう?と思いつつ、なかなか踏ん切りがつかずにいた所たまたまYouTubeで見たレペゼン地球の社長の話に心を全部持ってかれました。笑

レペゼン地球 好きな事で生きていく

⬆ちなみにこれがその動画です。
見た事無い人は絶対に見た方がいいです。笑

なんかこの動画を見て、自分が思ってた事や、モヤモヤしてた事が全部吹っ切れて会社を辞める決断が出来ました。

会社を辞めたはいいが何しよう?

そんなこんなで会社を辞める事が出来たのですが、次の問題はさぁ何をしよう?ってなりました。笑

いきなり個人で稼げればいいのですが、もちろんそんなスキルありませんし、とりあえずまぁなんとかなるか精神で過ごしてました。

とりあえず時間とお金に余裕が出来る期間工になろう!

1月から転売をメインで活動していて、携帯電話の転売がかなり熱かったのですが、半年に一回しか出来ないしsimの管理がめんどくさかったりしてあまりやる気が出ませんでした。

そして思ったのが、20歳頃の時に行ってた、期間工の存在。

期間工とは2年11ヶ月しかいれないが、トヨタ、日産、ホンダ等の大手メーカーの直雇用で働ける職業です。

仕事内容は普通の正社員の人と同じように工場勤務ですが、期間工の大きい利点があり、

  • 給料がかなり高い。
  • 寮費も無料
  • 通勤はバスなのでガソリン代もかからない
  • 残業は多くても30時間程度
  • 個室で集中できる

ざっとこのくらい利点があります。

給料も高くて、寮費がかからないので普通にしていればお金には困りません。
また工場の為、休みの日に電話がかかってくる事も当然ないので休みの日には自分の事を思いっきりできます。

なのでこの期間工になって、お金を稼ぎつつ個人で稼げるように何か猛勉強をしよう!と決心して愛知県のトヨタに期間工として行きました。

とりあえずブログ書くか。

4月から期間工になってそこから最初の5ヶ月くらいは投資をメインに毎日3時間は勉強や実際にトレードをしていました。

最初のうちは何故か調子がよく10万単位で増やせていたのですが、4ヶ月目位から調子も相場自体も悪くなり、結局安定しないので困り果てていました。

結局投資するにしても、月100万稼いでる人が20万円増やすのはそこまで難しくないのですが、月30万円の稼ぎで20万増やそうと思っても結構きついです。笑

なので安定的に稼げる何かがいるな。と思い、その安定を作れてから投資にのめり込もうという考えに変わりました。

そこで思いついたのがブログです。

まぁブログは稼ごうというより今まで洗車で培ってきた経験や知識を世に広めよう!っていう気持ちが強いですが。笑
自分の知識を発信していって結果として広告費等が入ってきたらいいな〜くらいの感覚ですかね。

気がついたら一日2記事更新

ブログを書き始めて1ヶ月間は仕事が終わってから速攻でブログを書いて1記事書き上げるというのがかなりきつかったのです。
ただ不思議と慣れてくるもので慣れてきた辺りから「もう1記事かけるな」と思い期間工特化ブログを立ち上げて、毎日この洗車ブログと期間工ブログを1記事ずつ書くのが習慣化しました。笑

なので毎日仕事が終わってブログを書いて寝るという普通の人からしたらくそつまらんそうな生活を最近はずっと送っています。笑

最後に

すごい文が分かりにくいかもしれませんがここまで読んでいただきありがとうございました。

また来年も引き続き、洗車ブログと期間工ブログを更新していきますので良ければこれからもよろしくお願い致します。
年の瀬になりますので最後まで良いお年をお過ごし下さい。

今回の記事は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また書いてほしい記事や、記事の感想等はツイッターをしていますのでそちらから気軽に下さい!
フォローも是非お願い致します!

Follow @kotoblog191

ABOUT ME
koto
元・激務のコーティング店副店長。 コーティングを愛し、コーティングに愛された男。笑 自分が今まで経験してきたことを紹介しようと思ってブログ始めました('Д') 主に洗車の知識をメインに書いて行こうと思いますので是非よろしくお願いします! またツイッターもしていますので是非フォローしてください(..) アニメやゲームが好きで特にジョジョは大好きです。 黄金のような[夢]にかけよう 基本ポンコツですがよろしくお願いします('ω')