車関連 PR

買取カービューの評判や口コミを徹底調査!電話連絡がしつこいって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
男性

仕事が忙しいので、中古車の一括査定サイトを利用しようかと思っています。
買取カービューというサイトをよく耳にするので、評判や口コミが知りたいです。

koto

確かに様々な一括査定サイトがあるので、どこのサイトを利用したら良いのか悩んでしまいますよね。
買取カービューは提携業者数が230万以上あり、利用実績も450万人を突破していて多くの人から信頼を得ているサイトです。
今回はそんな買取カービューの口コミやメリット・デメリットについて紹介していきます。

買取カービューで一括査定する!

車買取一括査定サイトのおすすめランキング10選【トラブルに巻き込まれないための注意点も伝授】 男性 愛車を少しでも高く売却するために、いくつかの業者を比較したいのですが、一社一社に見積もりを出してもらうのが面倒で… ko...

買取カービューの良い評判・口コミ

買取カービューの利用実績は450万人を突破しているので、それだけ評価の数も多いです。

ここでは、買取カービューを実際に利用した人の良い口コミを紹介していきます。

即日査定ができる

中古車の一括査定と聞くと、何社も見積もりに来てもらって価格を比較して売却するので、時間がかかるというイメージを持ってしまいますよね。

しかし買取カービューを利用した人は、「即日査定ができた!」「申し込みから2時間で売却できた!」と査定から売却までの早さを高く評価しています。

仕事が忙しかったり、すぐに売却したかったりする人には、少しの時間でしっかり比較しながら査定できるので良いですよね。

また査定をお願いする業者を自分で選ぶとなると大変ですが、一括査定で業者から連絡がくるので便利です。

簡単に査定額の比較ができる

買取カービューの一括査定は、最大8社まで同時に査定依頼ができるので、「簡単に査定額の比較ができた」という口コミもあります。

さらに利用料は無料なので、コストをかけずに複数業者の見積もり額をまとめて見れるのは嬉しいですよね。

ガリバー・カーセブン・カーチス・ラビットなどの大手買取業者もたくさん提携しているので、大手買取業者を比較するのも良いでしょう。

また、査定額を比較することで愛車の相場も分かるので、売却の判断がしやすくなるというのもメリットですね。

ディーラーより高く売れる

買取カービューの利用者は、「ディーラーより高く売れた!」「売りポイントがあるなら高く評価してくれる業者を選ぶべき!」と評価しています。

中古車を手放す時のほとんどが買い替え時期なので、多くの人はディーラーで下取りをしてもらってそのまま購入するという流れです。

しかし、一括査定をすることでディーラーが出した見積額よりも高い値段で売却できる業者が見つかる可能性があります。

愛車を売却すると決めているなら、試しに一括査定をしてみて高値で売れたらラッキーですよね。

また、売りポイントがあるなら高く評価してくれる業者を見つけるのもおすすめです。

買取カービューで一括査定する!

買取カービューの悪い評判・口コミ

買取カービューの良い評判・口コミを紹介してきましたが、中には悪い口コミもありました。

悪い評判も頭に入れておいた方が良いので、いくつか紹介します。

電話が止まらない

買取カービューの一括査定に申し込んだ瞬間から電話が止まらないという口コミが目立ちました。

『一括査定=多数の業者に同時に査定依頼をする』ということなので、提携業者が同時に動き出します。

そのため、電話が鳴り止まないのは仕方がないことなのですが、口コミにもあるように「メールでやりとりするものとばかり…」と思って申し込んだら驚いてしまいますよね。

最初から電話がたくさんかかってくると心構えをしておけば、時間や心に余裕を持って対応できていたかもしれません。

買取カービューの一括査定を申し込むときは、休みの日や仕事終わりにするのがおすすめです。

査定日が分からなくなる

先述したように、買取カービューの一括査定を申し込むと即座に電話がかかってきます。

そのため、業者によって日にちや時間を決めていると、「どこの業者がいつ査定にくるのか分からなくなってしまう」という口コミもありました。

その場合は、極力査定日を同じ日にしてしまうというのも一つの手です。

忙しい人なら尚更何日も渡って査定に時間をかけることはできないので、前もって「この日は査定日にしよう!」と決めておきましょう。

そうすることで時間も無駄にならないですし、業者によって査定日を把握しなくてもいいので効率がよくなります。

予想よりも査定額が低い

買取カービューの一括査定で高く売却する人がいる一方で、「予想よりも査定額が低かった」という人もいました。

業者が査定をして価格を出しているので、評価を下げる点があったのかもしれませんが、納得がいかないなら諦めずに推しポイントを言ってみましょう

例えば、「まだ1年半も車検が残っている」「そこまで距離を走っていない」などですね。

また、買取カービューの一括査定は最大8社なので、少しでも高く売却したいのであれば8社比較するのがおすすめです。

あまり多くても悩んでしまうと不安になるのも分かりますが、中古車の売却の場合は高く売るために選択肢を広げた方がいいでしょう。

買取カービューで一括査定する!

買取カービューのメリット

買取カービューを実際に利用した人の口コミが分かったので、さらに詳しく買取カービューについて把握しておきましょう。

ここでは、買取カービューのメリットを紹介します。

利用実績450万人突破

買取カービューは、2000年5月からある老舗の一括査定サイトで、20年以上も多くの人から長く利用され続けています。

利用実績はなんと450万人を突破しており、それだけ信頼されている日本最大級のサイトなのです。

他の中古車一括査定サイトと比べてみても老舗サイトと言えますね。

  • カーセンサー:2008年
  • 楽天Car:2012年

公式サイトには、今まで買取カービューの車査定・車買取を利用してきた人の口コミも多数掲載されているので、参考にしてみてください。

提携業者数230万社以上

買取カービューは、提携業者数が230万社以上あります。

ガリバーやカーセブンのような大手買取業者から、地域密着型の地方にしかない買取業者まで、多くの提携業者に一括査定を依頼することが可能です。

その中には、不動車や事故車まで買取・引き取りしてくれる業者もあります

一から調べて連絡・査定依頼をするという行為を何社も繰り返すのは時間がかかりますし、労力もかかってしまいますよね。

230万社以上の提携業者の中から、自分に合った業者を選んで一度に査定依頼ができるのは大きなメリットでしょう。

45秒で簡単に申し込みが可能

一括査定を依頼するとなると、「車の情報を詳しく入力するんでしょ?面倒くさいし仕事が忙しくて時間がないんだよね…」と思う人が多いです。

しかし、買取カービューの一括査定は、45秒で簡単に申し込みすることができます。

入力項目は9つだけです。

  • メーカー名
  • 車種名
  • 年式
  • 走行距離
  • 氏名
  • 郵便番号
  • 住所
  • メールアドレス
  • 電話番号

車については4つのみの入力で、すぐに分かる情報なので、これなら簡単に査定依頼ができそうですよね。

あとは査定に来てもらって、業者にみてもらえば良いだけなので忙しい人こそ買取カービューを利用すべきでしょう。

買取カービューで一括査定する!

買取カービューのデメリット

買取カービューは利用実績も提携業者数も多くて、簡単に一括査定ができることが分かりましたね。

とても魅力的なメリットばかりでしたが、反対にデメリットもあります。

次に紹介するデメリットも知った上で、買取カービューの一括査定を検討してみてください。

一括査定は最大8社まで

買取カービューの一括査定は、最大8社までとなっています。

8社くらいがちょうどいいと感じる人もいますが、一括査定は多ければ多いほど査定額を比較できますし、高値で売却ができる可能性もあります。

他の中古車一括査定サイトと比べると、最大8社〜10社なのでそこまで大差はありませんが、カーセンサーnetは最大30社となっており約4倍です。

できるだけ多く一括査定がした人にとってはデメリットに感じてしまうでしょう。

しかし、「時間がなくて忙しいから8社くらいに査定依頼がしたい」という人であれば、デメリットにはならないですね。

https://kkouki.com/2021/12/01/carsensornet-reputation/

電話が頻繁にかかってくる

買取カービューの悪い口コミでもお伝えしましたが、一括査定を依頼するので、多くの業者から電話が頻繁にかかってきます。

電話対応が苦手な人にとっては、普段よりも電話が鳴るので苦痛に感じてしまうでしょう。

その場合は、最初の電話で「今後はメールで対応して欲しい」と伝えるのもありですし、電話がかかってくる時間を指定するのも良いですね。

一括査定が苦痛になってしまっては元も子もないので、ストレスを最小限にする努力をするのがいいでしょう。

代車の確保が必要な場合がある

買取カービューの一括査定をする時には、提携業者によって代車の確保が必要な場合があります。

普段車通勤をしている人や、車を頻繁に使う人にとっては、代車がないと不自由で困ってしまいますよね。

その場合は、代車を確保してくれる提携業者に依頼するのがおすすめです。

また、提携業者が代車の確保をしてくれない場合、次に車を購入するディーラーで用意してくれる場合もあるので相談してみてくださいね。

買取カービューで一括査定する!

買取カービューに関するよくある質問

買取カービューのメリット・デメリットが分かったら、もっと詳しく知りたくなった人もいるでしょう。

キャンセル方法や使い方など、買取カービューに関するよくある質問をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

他の車買取一括査定サイトとの違いは?

やはり、日本最大級の老舗一括査定サイトなので、他の車買取一括査定サイトよりも信頼性が高いです。

450万人が利用してきたので、口コミも多く、参考にしやすいですよね。

また、信頼性が高いから「情報もしっかり入力するのだろう」と思いがちですが、たった45秒で申し込みが完了してしまうというのも魅力の一つです。

1分以内に申し込みが完了するサイトは中々ないので、手軽に一括査定ができるのは買取カービューならではのメリットでしょう。

買取カービューは連絡がしつこいと聞いたのですが…

中古車の一括査定サイトを利用する上で、電話がたくさんかかってくるのは仕方がないことです。

一括査定を依頼された業者の「少しでも早くお客様の査定をしてあげたい」という気持ちが強い証拠ですよね。

そのため、「連絡がしつこい」と感じるのは買取カービューだけではありません。

一括査定をすると電話対応がつきものですが、それがストレスなら「メールでの連絡にしてください」と伝えることも可能です。

使い方を教えてください

買取カービューで一括査定依頼をするときは、公式サイトの『今すぐ一括査定依頼をスタート』と書いてある申し込みフォームに情報を入力しましょう。

先述したようにメーカー名や車種名、個人情報を9つのみ入力するだけです。

情報を入力したら、『確認画面へ進む』を押します。

すると、査定依頼をする提携業者を選択できるので、最大8社まで選びましょう。

そして『査定お申込み』を押して完了です。

申し込み完了後は提携業者から連絡があるので、日程を決めて査定に来てもらい、どの業者に売却するかを決めます。

売却する提携業者が決まれば、あとは業者とのやりとりになるので任せましょう

お得なキャンペーンはある?

買取カービューでのキャンペーンは行っていませんが、提携業者によってはお得なキャンペーンが開催されていることもあります。

例えば、査定をするだけでクオカードがもらえたり、成約すると何かしらのプレゼントがもらえるなどですね。

他にも成約した人の中から抽選で豪華景品が当たるキャンペーンもあります。

提携業者を選ぶ時には、その点も比較してみるのがおすすめです。

無料で一括査定ができて、高く売却できた上に、お得なキャンペーンにも参加できたら最高ですよね

サポートセンターの対応はどう?

買取カービューのサポートセンターのスタッフは、親切で丁寧に対応してくれます。

年末年始を除き、年中無休なのも嬉しいポイント。

一括査定のキャンセル時も嫌な顔をせずに対応してくれるので安心です。

申し込み後のキャンセルはできる?

一括査定の申し込み後でも、キャンセルは可能です。

一括査定を申し込んだ後に、『登録完了メール』が送られてきます。

そのメールの中に『お問い合わせ先』『キャンセルフォーム』があるので、どちらからでもキャンセルができます

「メールを消してしまった」「メールよりも電話がいい」という人は、買取カービューのサポートセンターに連絡してみるのがいいでしょう。

10:00〜19:00と受付時間も長く、年末年始以外は対応してくれますよ。

買取カービューサポートセンター電話番号
0120-532-710

利用する際の注意すべき点は?

買取カービューの一括査定を利用する際は、営業電話がたくさんかかってくるということを頭に入れておきましょう。

また、提携業者は買取したいという気持ちが強いので「しつこい」と感じることもあります。

「しつこいからここに決めちゃおうかな」と妥協せずに、全ての業者の査定が完了してからしっかり比較するようにしましょう

買取価格に納得できない場合も「車検がまだ残っている」「オプションがついている」など、アピールしてみるのがおすすめです。

少しでも高く売るコツが知りたい

少しでも高く売るには、1社でも多くの提携業者に査定依頼するのはもちろん、高く売れるタイミングを狙いましょう。

高く売れるタイミングはズバリ、1〜3月

4月からの新生活に向けて車が欲しい人がたくさんいるので中古車の需要が高まりますし、自動車税加算やディーラーの決算も重なる時期です。

また、先述したようにアピールポイントは全て伝えるようにしましょう

まとめ

買取カービューは、利用者に長年愛され続ける老舗の中古車一括査定サイトです。

利用実績450万人・提携業者数230万人以上もあるにもかかわらず、一括査定申し込みは45秒で完了します。

忙しくて愛車の売却を先延ばしにしていた人は、買取カービューを利用してみてはいかがでしょうか?

koto

今回は買取カービューのメリット・デメリットや実際に利用した人の良い口コミ・悪い口コミを紹介しました。
「他の一括査定サイトが気になる」という人は以下の記事もあわせて読んでみてくださいね。

買取カービューで一括査定する!

車買取一括査定サイトのおすすめランキング10選【トラブルに巻き込まれないための注意点も伝授】 男性 愛車を少しでも高く売却するために、いくつかの業者を比較したいのですが、一社一社に見積もりを出してもらうのが面倒で… ko...

☆洗車グッズはAmazonでチェック☆

ポイントを貯めてお得に買い物!
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品