洗車 PR

手洗い洗車専門店のおすすめ7選!プロの業者に任せて愛車を綺麗に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
男性

そろそろ洗車が必要なのですが、なかなか時間がありません。
大事な愛車なので、機械は避けたくて、手洗い洗車をしてくれるところを探しています。
洗い残しがあったり傷がついたりして後悔したくないので、おすすめの手洗い洗車専門店を教えて欲しいです。

koto

愛車に負担をかけずに綺麗にしたくてプロにお願いしたのに、汚れが残ったままだったり、洗車傷がついたら大変ですよね。
洗車料金どころか修理代までかかってしまう羽目になります。
今回は、手洗い洗車専門店選びに失敗しないためにも、選び方のポイントや本当におすすめできる業者をお伝えします。

手洗い洗車専門店の選び方

まずは手洗い洗車専門店の選び方をお伝えします。

プロの業者選びの際に、チェックすべきポイントは以下の3つです。

  • 店舗の場所
  • 値段
  • サービス内容

それでは一つずつ詳しく解説していきます。

店舗の場所で選ぶ

手洗い洗車専門店を選ぶ際に最も重要なポイントは、店舗の場所です。

業者によって店舗のある地域が異なるため、まずは自分の住んでるエリアにお店があるかどうかを確認しておきましょう。

手洗い洗車専門店は全国展開しているところが少ない傾向にあります。

「せっかく自分に合うところを見つけたものの、場所が遠かった…」ということのないように、あらかじめチェックしておいてくださいね。

値段で選ぶ

手洗い洗車専門店を選ぶ際の二つ目のポイントは、値段です。

プロが直接手洗いしてくれる洗車サービスは、店舗によって大幅に料金の開きがあります。

例えば、2,000円ほどで行っているところもあれば、車種や車のサイズ、どこまで仕上げるかによっては10万円ほどかかるところも。

どのくらいだったら金額をかけて良いか事前に予算を決めておくと、より自分にぴったりの手洗い洗車専門店を見つけやすくなりますよ。

サービス内容で選ぶ

手洗い洗車専門店を選ぶ際の三つ目のポイントは、サービス内容です。

手洗い洗車と一言にいっても、業者によって工程や内容が大きく異なります。

例えば、カーシャンプーでボディを洗うだけの簡単なメニューから車内清掃まで行ってくれるところなどさまざま。

中にはコーティングも同時に施工してくれる店舗もあります。

洗車はもちろん、「車内も汚い…」という人は車内清掃サービスを行ってくれる業者を、「洗った後も汚れにくくしたい!」という人はコーティング施工を行ってくれる業者を選ぶようにしましょう。

手洗い洗車専門店のおすすめ7選

続いて、おすすめの手洗い洗車専門店を7つ紹介いたします。

本文を読むのが面倒…という人のために、わかりやすい比較表を用意しました。

会社名店舗数(エリア)コース内容(価格)
KeePer(キーパー)洗車6236店舗(全国)・手洗い洗車SSサイズ(2,200円/1,940円)
・手洗い洗車Sサイズ(2,320円/2,050円)
・手洗い洗車Mサイズ(2,600円/2,280円)
・手洗い洗車Lサイズ(2,850円/2,510円)
・手洗い洗車LLサイズ(3,240円/2,850円)
※右に記載している価格はキーパー施工車価格。
オートバックス洗車487店舗(全国)・手洗い洗車(2,640円〜)
※メニューや価格は店舗によって異なる。
カーケアセンター4店舗(東京・神奈川)・プロ仕上げ手洗い洗車(7,700円〜)
・プロ仕上げ手洗い洗車+コーティングメンテナンスパック(12,100円〜)
・プロ仕上げ手洗い洗車+ケイ素系ガラスコーティングパック(15,400円〜)
洗車の王国3店舗(大阪)・11step洗車(2,500円〜4,500円)
・21stepコーティング洗車(4,500円〜9,000円)
・32stepコーティングALL洗車(8,000円〜16,000円)
洗車工房3店舗(鹿児島)・純水手洗い(2,420円〜4,400円)
・ワンシャイン・シングル(5,940円〜9,460円)
・ワンシャイン・ダブル(10,010円〜12,980円)
ながら洗車1店舗(東京)
※不定期で神奈川でも行っている。
・徹底洗車×プラズマコース
(軽自動車:22,620円、普通車:24,180円、ワンボックス:25,740円、大型車:28,860円)
・徹底洗車×ファストガラスコース
(軽自動車:62,400円、普通車:71,760円、ワンボックス:81,120円、大型車:90,480円)
洗車専門店ワックスウォッシュ1店舗(宮崎)・プレミアムバレットSS(18,000円)
・プレミアムバレットS(22,000円)
・プレミアムバレットM(23,000円)
・プレミアムバレットL(25,000円)
・プレミアムバレットLL(35,000円)
・プレミアムバレットXL(39,000円)

もっとそれぞれの業者について詳しく知りたい人は、このまま読み進めてください。

koto

選び方のポイントをしっかりと確認しつつ、自分に合った業者を見つけてくださいね。

KeePer(キーパー)洗車

キーパー洗車を利用する!

手洗い洗車専門店の中で最もおすすめなのが、KeePer(キーパー)洗車です。

もともとキーパーは、洗車用グッズ&機器の開発や製造、販売を行っている大手の企業ですが、キーパーラボやキーパーショップなどの店舗を構えて、手洗い洗車やコーティング施工を行っています。

有名メーカーが施す手洗い洗車は、他社に比べてメリットが多く、自信を持っておすすめできます。

おすすめポイント

キーパー洗車をイチオシする具体的な理由は以下の3つ。

  • 全国展開している
  • 料金がリーズナブル
  • オプションが豊富

キーパー洗車は圧倒的に店舗数が多いのが特徴です。

地域限定ではなく、全国展開しているので、「家の近くで見かけたことがある!」という人も多いでしょう。

また、洗車料金も比較的リーズナブル

車種や車のサイズにもよりますが、最低2,000円ほどで依頼ができます。

「値段が安いとしっかり洗車してもらえないのでは?」と不安を抱くかもしれませんが、泡で優しく丁寧に洗ってくれるので、コーティング車でも安心して任せることが可能。

さらにオプションも種類豊富で、車内清掃や除菌、コーティングなどもあわせて利用できるのも魅力的です。

「プロに任せたいけど、気軽に手洗い洗車してもらいたい」「本格的かつ価格が良心的な手洗い洗車を探している」という人はKeePer(キーパー)洗車だと間違いないですよ。

店舗数(エリア)6236店舗(全国)
コース内容(価格)・手洗い洗車SSサイズ〜LLサイズ(1,940円〜3,240円)
おすすめ度

キーパー洗車を利用する!

KeePer(キーパー)洗車の特徴は?濃密泡で洗うムース洗車が人気 男性 友人の車がピカピカになっていたので、自分で洗車をしたのかと尋ねたら、キーパー洗車を利用していると言ってました。気になったので調べ...

オートバックス洗車

オートバックス洗車を利用する!

気軽に行ける手洗い洗車専門店が良いという人にはオートバックス洗車がおすすめです。

カーケア商品の最大手チェーン会社で、至る所に店舗があるため、立ち寄りやすいのが特徴。

車関連のグッズや洗車道具などのショッピングをしている間に洗車をしてもらえるので、待ち時間も退屈しません。

おすすめポイント

オートバックス洗車には立ち寄りやすさ以外にも以下のメリットがあります。

  • 機械洗車や手洗い洗車場もある
  • コーティングも同時に施工してもらえる

手洗い洗車を依頼する予定だったものの、見積もり査定してもらったら意外に高かった…という経験をした人もいるのではないでしょうか?

予算オーバーしていてもそのまま任せることができますが、オートバックスには機械洗車や手洗い洗車場もあるので、セルフ洗車に切り替えることもできます。

しかも、オートバックスではさまざまな洗車グッズを販売しているので、その場で必要な道具一式を揃えることも可能です。

また、コーティングサービスを行っているのも一つのメリット。

種類も非常に多く、自分のニーズに合ったコーティングを選べます。

手洗い洗車やコーティングに関しては予約が必要ですが、WEBや電話から簡単にできます。

週末や時間帯によっては混み合うこともあるので、早速、空き状況を確認してみてくださいね。

店舗数(エリア)487店舗(全国)
コース内容(価格)・手洗い洗車(2,640円〜)
※メニューや価格は店舗によって異なる。
※店舗によってサイズ分けや価格が異なる場合あり。
おすすめ度

オートバックス洗車を利用する!

オートバックス洗車の特徴は?大手メーカーならではの技術を体験できる 男性 たまにオートバックスを利用するのですが、この前行った時に洗車メニューがあることに気づきました。洗車はガソリンスタンドやディーラー...

カーケアセンター

カーケアセンターを利用する!

高級車や輸入車の手洗い洗車を依頼したいという人はカーケアセンター一択です。

高級車や輸入車を21年以上取り扱っているプロ中のプロが一台一台丁寧に洗ってくれるので、塗装剥がれや傷がつく心配もありません。

コーティングや車内清掃、車内除菌抗菌などのオプションも豊富なので、外装から車の中までトータルで綺麗にすることができます。

おすすめポイント

カーケアセンターのおすすめポイントは以下の3つ。

  • 質の高い仕上がりに満足できる
  • 出張サービスも行っている
  • スタッフが親切丁寧に接してくれる

カーケアセンターの手洗い洗車料金は相場よりも若干高めですが、他社とは比べ物にならないほど綺麗な仕上がりが期待できます。

評判も非常に良く、実際に利用した人のレビューには「大満足している!」との声が多々見られました。

店舗は「六本木ヒルズ店・銀座店・横浜ランドマークタワー店・東戸塚オーロラシティ店」と4つしかないものの、出張手洗い洗車サービスも可能。

東京都・川崎市・横浜市であれば指定した場所にプロが出向き、店舗さながらの出張手洗い洗車をしてくれます。

スタッフも非常に親切で、どんなことでも気軽に相談しやすいというメリットも。

店舗によっては女性スタッフもおり、女性一人でも立ち寄りやすくなっています。

「高級車や輸入車だから今まで他人に洗車を任せるのが怖かった」「細心の注意を払って丁寧に手洗い洗車して欲しい」という人は、ぜひカーケアセンターへ依頼してくださいね。

店舗数(エリア)4店舗(東京・神奈川)
コース内容(価格)・プロ仕上げ手洗い洗車(7,700円〜)
・プロ仕上げ手洗い洗車+コーティングメンテナンスパック(12,100円〜)
・プロ仕上げ手洗い洗車+ケイ素系ガラスコーティングパック(15,400円〜)
おすすめ度

カーケアセンターを利用する!

カーケアセンターの特徴は?高級車専門の手洗い洗車ラウンジ 男性 愛車を手洗い洗車してくれる業者を探しているのですが、カーケアセンターってぶっちゃけどうですか?高級車なので丁寧に扱ってくれるとこ...

洗車の王国

洗車の王国を利用する!

洗車の王国は、大阪に3店舗を構える手洗い洗車&コーティング専門店です。

洗車に精通した熟練のプロが、それぞれの車に合わせてカスタマイズしながら、オリジナル手洗い洗車をしてくれるのが特徴。

関西でハイレベルな手洗い洗車をしてくれる業者を探している人に、ぴったりの手洗い洗車専門店です。

おすすめポイント

洗車の王国のおすすめポイントは以下の通り。

  • 極上の手洗い洗車を体験できる
  • 洗車の王国にしかないコーティングサービスがある
  • オリジナルグッズを販売している

汚れ具合というのは、車によって異なりますよね。

そのため、全ての人に同じ手順で手洗い洗車をしても満足のいく仕上がりにはなりません。

しかし、業者によっては決められた工程でしか洗車しないところもあり、汚れがひどい部分は追加料金を取られることもあります。

一方、洗車の王国では知識とノウハウが豊富なプロが車の種類や汚れ具合によって手洗い洗車を完全にカスタマイズ

10種類以上のカーシャンプーとブラシ、5種類以上のタオルを使い分けて仕上げてくれます。

洗車の王国の洗車に対するこだわりは、「他店では取れなかった汚れやシミが取れた」と感動を伝える口コミも見られるほどです。

また、他店にはないコーティングサービスを行っている点もメリット。

現場で実際に使われているオリジナルグッズも販売しているので、近くに店舗がない人はぜひネット購入して、洗車の王国の魅力を味わってくださいね。

店舗数(エリア)3店舗(大阪)
コース内容(価格)・11step洗車(2,500円〜4,500円)
・21stepコーティング洗車(4,500円〜9,000円)
・32stepコーティングALL洗車(8,000円〜16,000円)
おすすめ度

洗車の王国を利用する!

洗車の王国の特徴は?熟練のプロが施す極上の仕上がりを体験できる洗車専門店 男性 洗車専門店を探しているのですが、洗車の王国って評判良いですか?利用を検討しているので、特徴やコース内容、料金が知りたいです。 ...

洗車工房

洗車工房を利用する!

洗車工房は鹿児島で店舗展開している大人気手洗い洗車専門店です。

水道水の不純物を取り除いたピュアな水である純水を使って洗車するため、仕上がりが綺麗になるだけでなく、洗った後も汚れやシミ、水垢がつきにくくなると評判。

また、地域に特化したコーティングがあるのも洗車工房ならではの特徴です。

おすすめポイント

洗車工房のおすすめポイントは以下の3つ。

  • 綺麗な仕上がりに満足できる
  • 桜島の火山灰に強いコーティング施工ができる
  • 待合室とキッズルームが完備されている

洗車工房の手洗い洗車は、ペットボトルで3,000円以上の価値がある純水を使用して行います。

そのため水道水で洗車した時と比べて、はるかに綺麗な仕上がりに驚くことでしょう。

また鹿児島という地域特有の悩みに着目し、桜島の火山灰に強い本格的なコーティング施工も行っています。

コーティングの2週間後には、無料のメンテナンス洗車サービスも。

今まで火山灰の汚れが気になっていた人は、ぜひ洗車工房にコーティングも併せて依頼して、その悩みを解消してくださいね。

店舗数(エリア)3店舗(鹿児島)
コース内容(価格)・純水手洗い(2,420円〜4,400円)
・ワンシャイン・シングル(5,940円〜9,460円)
・ワンシャイン・ダブル(10,010円〜12,980円)
おすすめ度

洗車工房を利用する!

洗車工房の特徴は?鹿児島で大人気の純水洗車専門店 男性 洗車専門店を探しているのですが、洗車工房の評判はどうですか?コース内容や料金についても知りたいです。 koto 洗車工房...

ながら洗車

ながら洗車を利用する!

ながら洗車は東京に店舗がある手洗い洗車&コーティング専門店。

全ての洗車コースにコーティング施工が含まれているため、手洗い洗車とあわせてコーティングもして欲しいという人にぴったりです。

SNSで積極的に情報発信を行っているので、事前にどのような形で作業を進めるのか確認することもできます。

おすすめポイント

ながら洗車のおすすめポイントは以下の2つ。

  • 細かい工程で愛車を綺麗に仕上げてくれる
  • しつこい営業が一切ない

ながら洗車の手洗い洗車はとにかく丁寧です。

脱脂洗車・鉄粉処理・タイヤ&ホイール洗浄など、一台一台時間をかけて綺麗に仕上げてくれます。

そのため、SNS上では「愛車がピカピカになった!」と喜びの声がたくさんあります。

また、洗車専門店でありがちなしつこい勧誘もないので、見積もりや相談が気軽にできる点もメリットです。

店舗数が少ないのはデメリットですが、近くに立ち寄る予定のある人は、ぜひながら洗車で極上の手洗い洗車とコーティングを体験してくださいね。

店舗数(エリア)1店舗(東京)
※不定期で神奈川でも行っている。
コース内容(価格)
(軽自動車:22,620円、普通車:24,180円、ワンボックス:25,740円、大型車:28,860円)
・徹底洗車×ファストガラスコース
(軽自動車:62,400円、普通車:71,760円、ワンボックス:81,120円、大型車:90,480円)
おすすめ度

ながら洗車を利用する!

ながら洗車の特徴は?SNSで人気の洗車とコーティングの専門店 男性 洗車したくて専門店を探しているのですが、「ながら洗車」ってぶっちゃけどうですか?YouTube動画で知ったのですが、料金もそこそ...

洗車専門店ワックスウォッシュ

洗車専門店ワックスウォッシュを利用する!

洗車専門店ワックスウォッシュは、宮崎で唯一の手洗い洗車専門店です。

マニュアル通りではなく、お客様に車の状況や不満、普段の手入れ方法などをヒアリングした上で、メニューを作成。

よくある手洗い洗車サービスの10倍以上の手間と時間を使って、究極の仕上がりを実現してくれます。

おすすめポイント

洗車専門店ワックスウォッシュの具体的なおすすめポイントは以下の2つ。

  • 知識と経験豊富なプロが担当してくれる
  • 高級洗剤を使用している

洗車専門店ワックスウォッシュの代表である川上亮平さんは10年以上カーケア業界に携わってきたプロ

今まで培ってきた技術とノウハウを活かして、愛車を隅々まで綺麗にしてくれます。

また、使用するカーシャンプーにもこだわっているのも特徴。

長期的に綺麗な状態が続く高級洗剤を惜しみなく使用しています。

料金はそれなりにしますが、一台に平均10時間という長い時間をかけて丁寧に洗ってくれる業者はなかなかありません。

「愛車を丁寧に取り扱って欲しい!」「究極の手洗い洗車を体験したい!」という人は迷わず洗車専門店ワックスウォッシュへ依頼してくださいね。

店舗数(エリア)1店舗(宮崎)
コース内容(価格)・プレミアムバレットSS(18,000円)
・プレミアムバレットS(22,000円)
・プレミアムバレットM(23,000円)
・プレミアムバレットL(25,000円)
・プレミアムバレットLL(35,000円)
・プレミアムバレットXL(39,000円)
おすすめ度

洗車専門店ワックスウォッシュを利用する!

洗車専門店ワックスウォッシュの特徴は?こだわりの手洗い洗車が魅力 男性 宮崎に住んでいるのですが、クオリティーを求めるなら『洗車専門店ワックスウォッシュ』が良いと聞きました。自分でも調べてみましたが、...

【Q&A】手洗い洗車専門店のよくある質問

手洗い洗車専門店の選び方やおすすめ業者をお伝えする中で、いろいろな疑問が浮かんできた人もいるかと思います。

そこで、最後に手洗い洗車専門店に関するよくある質問にQ&A形式でお答えしていきますね。

値段の安い手洗い洗車専門店はどこですか?

値段の安さを重視する人には、以下の2つがおすすめです。

どちらも2,000円ほど〜とリーズナブルです。

予約なしで行ける洗車専門店が知りたいです

予約なしでもOKな洗車専門店は以下の3つです。

また、KeePer(キーパー)洗車は予約必須ですが、当日予約も行っています。

ただ、どの店舗に行くにしても、事前予約はしておいた方が良いです。

余計な待ち時間が発生することもありませんし、スムーズに対応してもらえます。

手洗い洗車の料金の相場を教えてください

手洗い洗車をプロに任せる場合の料金の相場は2,000〜3,000円ほどです。

ただし、内容によっても大きく異なるので、安さだけで選ばないように注意しましょう。

ガソリンスタンドの手洗い洗車は仕上がりが微妙だと聞いたのですが…

ガソリンスタンドの手洗い洗車は簡単な内容のものが多いため、満足できないという人もいるかもしれません。

しかし、手洗い洗車に力を入れているガソリンスタンドであれば、細かいところやしつこい汚れも丁寧に洗ってくれるコースもあるので、口コミや評判を事前にチェックしてから利用すると良いですよ。

コーティング車でも利用できますか?

店舗によって異なります

予約する際にあわせてコーティング車でも洗車可能かどうかを確認するようにしてください。

まとめ

手洗い洗車専門店を選ぶ際は、店舗の場所・値段・サービス内容の3つに注目すると失敗しません。

特に今回紹介した7つの手洗い洗車専門店はどこも技術が高く、評判の良いとこばかりです。

ただし、店舗が少ない業者や地域が限られている業者もあるので、この記事を参考に自分にぴったりのお店を見つけて、愛車をピカピカにしてくださいね。

koto

手洗い洗車はやっぱり予算的に厳しい…という人はセルフ洗車に挑戦してみましょう。
セルフ洗車で活躍するグッズは以下の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

プロが厳選!洗車グッズ&洗車道具のおすすめ46選【2023年最新版】元コーティング屋のプロが『絶対に買うべき洗車グッズ』をご紹介します。その他にも様々な悩みに対応したアイテムを厳選しました。...
車内の清掃グッズおすすめ18選!セルフ掃除派の必須アイテム大公開車内を清掃するなら、専用グッズを用意しておくとより効率的かつキレイに仕上がります。本記事では、元洗車マンおすすめの車内清掃グッズを厳選してご紹介しています。愛車を清潔にして、快適なドライブを楽しみましょう!...

☆洗車グッズはAmazonでチェック☆

ポイントを貯めてお得に買い物!
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品
頑固なウロコから解放されたい人にオススメの商品