サイトマップ
コーティング

ベンツ車のメッキ白ボケでお悩みの方必見です!!

みなさんこんにちは!
今日はベンツ車のメッキ白ボケについて書いていこうと思います。

メッキの白ボケって何?

まずはメッキの白ボケって何?って方がおられると思いますので
参考に画像を載せておきます(^^)

↑こんなやつです!
結構なってる車見たことないですか(´・ω・`)?
ただこの【白ボケ】ですが
基本的には外車しかなりません。
ちなみに自分がコーティング店にいる時はベンツで特に何も対策されていない車は
ほぼ100%この状態になってました!
ちなみにこの白ボケですが、一度こうなるとなかなか取れません(T_T)
※ボディを磨く機械で思いっきり磨いてもびくともしない程です。

なんでベンツや外車ばっかりメッキが白ボケになるの?

これはもうスパッと答えを言ってしまうと

日本車とは素材が違うからです。

実際に日本車でメッキがこんなに白ボケになってるのって
あんまり見たことなくないですか???
これは日本の気候等を考えてメーカさんが素材を変えているからです。

じゃあベンツはどうすればいいの?

ここまで記事を読んでいてじゃあどうすればいいんだ!!!
って思われた方は結構おられるかと思います。
なので実際の対策を書いていきます(^^)

●まだ新車で白ボケになっていない場合
これはすぐにでもメッキ部をコーティングして下さい!!!

新車の状態でコーティングされるのが一番効果も大きいです!

●既にメッキが白ボケになっている場合
・全部新品に交換する
・お店に持っていく
・自分で磨く
主にこの3パターンになるかなと思います。

ただ、上記2つの
全部新品に交換すると、お店に持っていくの場合だと
かなりの金額がかかります。

目安ですが全部交換はメッキの数や大きさによりますが
大体8万位
お店に持っていけば5万円前後位です。

なので本当にキレイにしたい方は新品交換をオススメしますが、
正直高い。。。って意見があると思います。

自分でメッキ部分をキレイにしたい!

上記の通り、新品交換やお店に委託だとかなりの金額がかかってしますので
個人的にオススメできる商品がないかなと思って探していたら見つけてしまいました(*^^*)

その商品がNAKARAIさんが出しているこちらになります(^^)
主にベンツ車のメッキを対象に商品を出されているのでベンツ車お乗りの方は本当にオススメです!!

【ベンツ用メッキング】


メッキモールをまずはコンパウンドで手で磨く作業がいりますが、
磨くのさえ終われば、溶剤を塗り拭き取りをして24時間程置くだけで
コーティングができてしまいます・ω・


溶剤自体もかなり回数が使えますので、一回あたりは1000円前後位で
メッキのメンテナンスができるってかなりお得じゃないですか?
それに中には
愛車は自分でキレイにしたい!!!って方もおられると
思いますのでぜひ一度お試し下さい(*´∀`*)

いかがでしたでしょうか?
今日はベンツ車のメッキ白ボケメインで
書かさせていただきました。



ABOUT ME
koto
元・激務のコーティング店副店長。 コーティングを愛し、コーティングに愛された男。笑 自分が今まで経験してきたことを紹介しようと思ってブログ始めました('Д') 主に洗車の知識をメインに書いて行こうと思いますので是非よろしくお願いします! またツイッターもしていますので是非フォローしてください(..) アニメやゲームが好きで特にジョジョは大好きです。 黄金のような[夢]にかけよう 基本ポンコツですがよろしくお願いします('ω')